FC2ブログ
こんにちは! アスザックフーズWEBチーム ハッチです。



暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい季節になりました。



先日、須坂から車で1時間ほどの距離にある 野尻湖に行ってきました。


P1210645.jpg

カヌーで遊んで、



お昼にアスザックフーズ製のフリーズドライカレーを食べました。



P1210656.jpg


まずはお湯を沸かします。

今年入手したトランギア製アルコールバーナーです。 

ガスのようにボーボー音を出さずに、静かにお湯を沸かせます。




P1210659.jpg

カレーの袋を破って




P1210660.jpg

のぞくとこんな感じ。




P1210661.jpg


お湯を注いでかき混ぜ、



P1210663.jpg

ご飯が入ったタッパーにカレーを移して完成。


自然の中で食べた本格カレーは美味しかったです。





WEBショップではカレーを現在5種類販売していますが
私のお気に入りは

「インド風チキンカレー」  

鶏肉と豆、ほうれん草 具が沢山入って、味も外国の味。


http://shop.asuzacfoods.co.jp/shopdetail/017001000002/



午後もたっぷり湖畔で遊んで帰りました。







↓はやりのサーフボードの上に立ってオールで漕ぐ

スタンドアップパドルサーフィンをやってる人たちがいましたよ。


P1210674.jpg




P1210676.jpg

蕎麦の花も咲いていました。



それでは楽しい秋をお過ごしくださいませ
食べてみました♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
突然の夕立で洗濯物がびしょぬれになりました
WEBチーム新井です。

落ち込んだときには甘いもの
ということで、今日は牛乳で作るブルーベリーミルクを使ったブルーベリージャムの紹介です。



パッケージに「牛乳で作る」「ミルク」と書いてありますが
今回、牛乳は使いません

使うのは水!
これを適量注ぐだけです
目安としては全体にいきわたるぐらいでしょうか
様子を見ながら調節してください

mizu.jpg

ブルーベリーの実が中から出てきます

maze.jpg


お好みの柔らかさになったら完成です


kansei.jpg


今回はパンケーキにつけていただきました
見た目も華やかになって美味しかったです

スタッフにも本物のジャムと変わらないと評判でした

「ジャム買わなくても良いかも…」との声もありましたが、

素材屋さんでは珍しいライムやアセロラといったトロピカルジャムを扱っています。
こちらもチェックしてみてください♪


食べてみました♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
一人暮らしも早いもので3ヵ月半、日々賞味期限と戦っています。
WEBチーム新井です。

先日、またしても牛乳を余らせてしまい慌てて牛乳寒天にしました。

ついで、といっては何ですが素材屋さんのトマトスープも寒天で固めてみました!


tomato2.jpg

ブロック2個なので、お湯240ccに寒天3gほどいれました。
もう少し寒天の量が多くても良かったかもしれません



tomato.jpg

あとはタッパーに移して冷やすだけ!
とっても簡単です♪



reitomakanten.jpg
つるっとしているのでどんどん食べられちゃいます。
トマトが美味しいです。
そして寒天なのでとてもヘルシー!



野菜にかけたり・・・
reitomakanteny.jpg



パスタにかけたり・・・
reitomakantenp.jpg

スープのときに比べ形があるので、野菜やパスタとよく絡みおいしいです


冷製スープで飲むのに比べるとちょっと手間はかかりますが、
トマトを切ったりするのに比べればとても簡単におしゃれごはんが作れました

暑い季節、冷蔵庫に常備しておくといろいろと役立ちそうです♪
食べてみました♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
梅雨も明け、暑くなってきましたね
WEBチーム新井です。



先日、あまりに暑いのでお昼ご飯にそうめんを持ってきました。
めんつゆの代わりに、当店の沖縄産もずくスープを水戻しして食べてみました。




実はこちらの商品、パッケージには水で戻せると記載されていませんが、やってみたら戻りました
甘酒や、贅沢ゆばのお吸い物も水で戻ります

もずくそうめん

つけダレなので、水は少なめに80ccほどで戻してみました。
より冷たくして食べたかったので、そうめんにもスープにも氷を入れました





もずくそうめんアップ

そうめんにもずくが絡まりよい具合です。




もずくの風味とだしの味がとても上品でさっぱりとした味です。



なによりこの季節、冷たいだけで美味しさが倍増する気分です



食べているうちにだんだんそうめんの水気や氷がとけてスープの味が薄くなっていくので、
通常の半分の量で戻しましたが、最後にちょうど飲み干せる濃さになりました。

午後に向けてしゃっきりとした気分になれます



素材屋さんには、暑い季節に嬉しい冷水戻しや、牛乳戻しの商品がいろいろあります。

いよいよ夏本番
ぜひチェックしてみてください♪

もずく
冷トマ

甘酒


ひんやりギフト

グリーンピース

いちご


食べてみました♪ | コメント(0) | トラックバック(0)

登山シーズン到来!

2013/04/29 Mon 13:56

皆さんこんにちは

趣味はドラクエな山ガール、商品企画を担当しています湯澤です。

野山に花が咲き、新緑が芽吹く、登山にぴったりな季節の到来です
ということで、山に登ってきました!

普段は長野の山に登るのですが、今回はちょっと遠出しまして、
茨城県は筑波山に登ってきました。


意気揚々と行ったはいいのですが…
木から落ちてきた氷
ゆ、雪…?

木が凍っています3
降った雨と寒さで木の枝が凍り付き、その氷が地面にバラバラと落ちてきていました。

平地より山はずっと寒かったです
登山をする時は服装には十分お気をつけください。

お昼の時間は温かいものが恋しくなります。
けんちんぞうすい
こちら、根野菜のけんちん汁におにぎりを入れてお鍋でぐつぐつ煮た「けんちんぞうすい」です。
冷えた体にしみ渡ります。

DSCN1752.jpg
こちらは、野菜のピリ辛チゲスープフリーズドライ豆腐ねぎしいたけを入れた「キムチ麻婆」です。
ピリ辛でこちらも温まりました。

登山の際は軽くてコンパクトなフリーズドライがオススメです。


男体山からの景色4

筑波山には「女体山」と「男体山」の2つの頂上があり、今回は両方制覇することができました
こちらは男体山から見た景色。遠くまでよく見えます。

山に登るのは大変ですが、登り切った達成感と、山の上から景色を見る
何とも言えない気持ちよさが「また登ろう」という気にさせてくれます。

雪がなくなり、本格的な登山シーズンが到来です!
今年はどこに行こうか今から楽しみです。



今回紹介した商品はWEBショップにて販売しています。






根野菜のけんちん汁 あっさり醤油仕立て




フリーズドライ国産豆腐 Lサイズ




フリーズドライねぎ(乾燥ねぎ)




乾燥椎茸



食べてみました♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »