FC2ブログ

高校生とのコラボ商品

2019/03/27 Wed 12:00

もうすぐ3月も終わりに近づいていますね
長野の桜の蕾も少しずつふくらみ始めてきました

企画開発チームの さかい です

高校生とのコラボ商品須坂のごぼうみそ汁が発売されました!
top_20190322151914cde.jpg

コラボしたのは須坂創成高等学校くますぎクラブのみなさん

実はくますぎクラブさんとは、2013年に一度コラボをしたことがあります
それから早5年…2018年4月にコラボ商品第2段の話が持ち上がりました。


最初の打ち合わせではお互い緊張していて少しぎこちない感じ…

打ち合わせ

高校生にやりたい商品をプレゼンしてもらい、私たちがアドバイスをしていきます。


何度も打ち合わせを重ね、信州の伝統野菜村山早生ごぼうを使ったお味噌汁を発売することに決定
さっそく試作にうつりました


1回目の試作品です▼
試作1回目
なんだかごぼうのおみそ汁というより人参のおみそ汁のような…?


改良あるのみ…!
ごぼうを増量したり、長野県産えのきを入れたり、須坂の塩屋醸造さんのお味噌を使ったり
たくさん改良を重ねた結果…


最終の試作品です▼
最終試作

高校生のみなさんにも美味しいと言って頂けましたとりあえずひと安心…


高校生に早生ごぼうの収穫もしてもらいました
高校生ごぼう収穫1

高校生ごぼう収穫2


早生ごぼうを提供してくれるのは、早生ごぼうを栽培して約30年、御年89歳のベテラン農家さんです!
高校生の皆さん、どろんこになりながらごぼうを収穫しています若いなあ…


パッケージも高校生に考えてもらいました
pkg2.jpg

学生らしく、黒板調のデザインです。遠くからでも目を引きますね


約1年の開発期間を経て発売されました「須坂のごぼうみそ汁」

ぜひお試しください!!


▼気になる方はこちらから
本店サイト「シェフズテーブル」

楽天サイト「乾燥野菜 素材屋さん」

須坂市にある直営店舗でも販売しています!


開発 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬になると、あつあつとろ~り濃厚な料理が恋しくなります。
特にホワイトソースを使った料理は欠かせません!


WEBチーム たかみざわです。


でもホワイトソースって、
バターを溶かして、小麦粉を加えて混ぜて、「だま」ができないように牛乳を少しずつ加えながらのばして、火加減に注意して…と、時間と材料と慎重さが必要なんですよね。



そんな手間のかかるホワイトソースをお手軽に!
「ごろっと具材のホワイトソース」発売中です。

もう試してみましたか?

牛乳を加えて加熱するだけ!それだけで出来たてのホワイトソースを楽しめます。

1812ホワイトソース



簡単に作れるだけではなく、
実はいろいろとこだわって商品開発しました。


今回、こだわりポイントを伝授しちゃいます
(^-^)/

1,シェフ監修!
フレンチシェフに何度も試食してもらい完成しました。味はもちろん、アレンジ料理にも注目です。


2,ごろっと具材!
大きめにカットした鶏肉が入っているので、満足感アップです。


3,アレンジいろいろ
料理にとろ~りかけたり、ドリアやグラタンに使ったり、パスタと和えたり。
アレンジしやすいホワイトソースなので、レシピを考えるのも楽しくなりそう!
ちょっと欲しいときに嬉しい一人分から作ることができます。



「実際、どんな商品?どう使うの?」

↓そんな方はこちらをご覧ください↓




今回もスタッフの手作り感満載の動画ですが、商品の良さや使い方が伝わるようにこだわりました。

フリーズドライの魅力を広めるために日々奮闘中です。


▼ご購入はコチラから
「ごろっと具材のホワイトソース」

数量限定商品なのでお早めにお買い求めくださいね。





さて、2018年も残すところあと数日。
いつも弊社をご愛顧いただきありがとうございます。


たまたまブログを見ているだけの方にも
アスザックフーズのフリーズドライ商品をいつか試していただける日がくれば嬉しいです!



来年もブログはじめSNSで情報発信していくので、お見逃しなく!


=▼フォローはこちらから====

Twitter  >> 

Facebook >> https://www.facebook.com/asuzacfoods/
================


(猪突猛進にならないよう気をつけます!)

それでは、良いお年をお迎えください




開発 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは
開発チームの滝澤です
初ブログですっ

さて・・
4月に入って10日ほど経ちましたが、
新生活がスタートしてお疲れの方、いらっしゃると思います。。

そんな方にお勧めしたいのが、先週発売になりました
ベトナムコーヒー

私はベトナム未経験なんですが、、
今回、先輩から引き継いで担当させていただきました

コレ、甘くてとっても癒されるんです~●´∀`●
コーヒーのほろ苦さとコンデンスミルクの甘さの組み合わせは、
一度飲んだらクセになること間違いなし

最近、同期みんなではまってます

仕事の合間に、休日のリラックスタイムに、ホッと一息つきたいトキに、
一杯いかがですか



ちなみにこの驚異的な甘さ、カロリーを計算してみたトコロ・・・


なんとびっくり一杯145Kcal

ごはん一杯分かっっ



という感じですケドも・・・

ごはん一杯以上に満足していただけると思いますので


甘さ控えめやノンカロリーが主流のこのご時世に、
あえて逆行したベトナムコーヒー
是非お試し下さい


アスザックフーズの直営ショップ
とっても楽しい素材屋さん

http://www.asuzacfoods.co.jp/shop.htm

ベトナムコーヒー販売ページ
http://www.asuzacfoods.co.jp/dessert/coffee/vietnam.html
ベトナムコーヒー | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは、WEBチームです。


先週発売になったベトナムコーヒー「カフェ・スァ・ベトナム」ベトナムの甘いコーヒーという意味)。

商品ページを作っているときにベトナムスタッフに色々コーヒー事情について
質問しました。


そうしたら、

今日そのスタッフからベトナムコーヒーが届いたのです。


ベトナムコーヒー


ありがたい~ やさしいね、ベトナム人。


アスザックフーズの直営ショップ
とっても楽しい素材屋さん
http://www.asuzacfoods.co.jp/shop.htm

ベトナムコーヒー販売ページ
http://www.asuzacfoods.co.jp/dessert/coffee/vietnam.html
ベトナムコーヒー | コメント(0) | トラックバック(0)

12月のベトナム出張 

2010/02/26 Fri 15:38

こんにちは。開発の丸山です。

以前にブログでベトナムコーヒーの発売告知をさせて頂きましたが、3月末発売に向けて、着々と準備を進めております!

春の新生活応援アイテムとして、香り高いベトナムコーヒーを皆さんに楽しんで頂くために頑張っておりますのでお楽しみに!!

さて・・・ベトナムコーヒーを立ち上げるに当たって、ベトナム出張のご報告させて頂きたいと思います。

12月、様々な案件の試作を行うため、ベトナム出張をさせて頂きました。

休日は街に繰り出してみました。

↓12月ということで、街はクリスマスムード一色でした!

クリスマスアーチ

↓龍の風船が妙にキレイで、思わずパチリ。

龍の風船

↓かつてフランス領だったことを感じさせる、ヨーロッパ調の建築にうっとり。

建物

↓しばらく歩いていると・・・目の前に突然天使が現れました!

「な、なんてかわいいの・・・!!!」

言葉を失い、思わず立ちつくしてしまいました。

一目惚れ

電化製品のキャンペーンガールみたいでした。

いやぁ、テンションあがっちゃいました↑↑↑

その後、ご飯を食べにレストランへ。

もう何を食べても美味しいですね、食の天国です、ベトナム♪

↓バインセオ。日本のお好み焼きの様な食べ物です。

バインセオ


↓かに。かぶりつきました!

かに

↓市場のチェー売り場。チェーは日本で言うパフェみたいな甘ーいデザートです。カラフルなチェーに目を奪われました♪

市場チェー

↓市場のコーヒー豆売り場。忘れてはいけません。私はベトナムコーヒーを立ち上げる目的で来たのです・・・

コーヒー豆売り場

無事に香り高いコーヒーの試作を終えて、11日間の出張から帰国いたしました。

その成果を近日中に皆様に堪能して頂けるよう、頑張っていますので、お楽しみに!

ベトナムコーヒー | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »