FC2ブログ
先日、
秋の桜、コスモスを発見。

コスモス


秋は落ち着いた色の花や実がなる植物が多いですが、
コスモスはピンクや白、黄色などのかわいらしい色の花を咲かせます。

細めの茎と葉に、色鮮やかできれいな花をつけ、秋空に向けてすっと伸びた姿は、
なんだかちょっと羨ましい…


最近の朝晩の涼しさや台風の影響による雨風などにも負けず、
上を向く姿は見習いたいものです。


そんなコスモスの花言葉は「乙女の純潔・乙女の真心・美麗・調和・謙虚」
素敵ですね


WEBチームたかみざわです



みなさんが「秋だなぁ」と感じるのはどんなときですか?

金木犀の香りがしたとき。
半袖から長袖に衣替えするとき。
りんごが店頭に並んでいるとき。
秋のイベントが近づいているとき。

いろいろあると思います。



さて秋のイベントといえば、、
もうすぐハロウィンですね!


かぼちゃパウダー
フリーズドライのドラゴンフルーツなどを使って
食卓をパッと彩る、お菓子をつくりませんか?


色鮮やかな料理を並べれば、一際目立つこと間違いなし!です。

かぼちゃの蒸しパン



天候の変化が激しい季節ですが、
皆さん、気をつけてお過ごしくださいね

~色鮮やかなお花や食べ物で、心も明るく~



信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
もうすぐ9月も半ば。

夏から秋に少しずつ変化している今日このごろ。
今年の夏はどうでしたか

小さい頃から桃が好きな、WEBチーム たかみざわです

この夏も桃をたくさん食べました
食べたのは長野市の川中島という地域で採れる、上品な白と淡いピンクに色づいた柔らかい実の甘~い白桃です。


最近では梨やぶどうが出てきて、りんごもチラホラ。

いよいよ実りの秋です

果物



秋になると、
芸術の秋、運動の秋、食欲の秋、読書の秋…
といろいろ言われます。

どうして秋だけ?

涼しくなり、活動しやすくなるからでしょうか。

窓を少し開けて、夜風を感じながら読書を。
朝早く起きて外を走り、朝日を浴びる。
旬の食材で、ひと手間かけた料理に挑戦。


でも何かを始めるって、なかなか難しいのが現実…。

日々の生活に追われて、時間がない!
なんて言い訳しちゃいます。


そんなときに、
フリーズドライのある生活はいかがでしょう

時間節約で、読書の時間を作ったり、体を動かしてみたり、行楽を楽しんだり。


なにか新しいこと、始められるかもしれません(*^^*)


フリーズドライ食品で楽しく時短クッキング



動画に登場する、「フリーズドライ 油揚げ」の詳細はコチラ↓
http://shop.asuzacfoods.co.jp/shopdetail/009008000004/


レッツ、フリーズドライの秋!!


ではまた


アスザックフーズの
本店サイト「Chef's Table」はこちら>>
楽天サイト「乾燥野菜素材屋さん」はこちら>>

信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
8月4日

太陽が山に隠れ、暑さが少し和らいだ頃に、祭ばやしの音と賑わう人。

長野駅前で開かれた「長野びんずる祭り」。

長野市の夏の一大イベント
歩行者天国になった中心市街地は、普段と比べ物にならないほど多くの人で溢れかえります。


びんずる


お祭りのメイン、「びんずる踊り」では、
会社や学校、病院など団体ごとに「」をつくり、しゃもじやうちわを持ち、法被などを着て、踊り、練り歩く。

オリジナルの振り付けの連もあり、それもまた面白い。

それぞれの連の方たちが音に合わせて掛け声を出し、楽しそうに踊っているので、
見ているこっちまで自然とカラダが動き、リズムにのってしまう。



暑いし人も多いし、、と何年も行ってなかったびんずるなのに、不思議です。
(スピーカーで拡めている演奏が録音ではなく、生だと知ったときは驚きました。)


夜風が気持ちよくて、友達とおしゃべりできて、屋台も楽しんで、歩いたことで運動にもなって、、
季節の風物詩を楽しむのもいいなあ、と思ったのでした


WEBチーム たかみざわです


さて、

~夏を楽しもうと思ったあなたへ朗報~

魅惑の南国フルーツ4種類発売
フリーズドライのマンゴーバナナ、そしてドラゴンフルーツ(赤・白)!!

これさえあれば、

マンゴーのゼリーも
マンゴー

サクサクしっとり食感のバナナアイスも
バナナ

ドラゴンフルーツのシャーベットも
ドラゴンフルーツ

全部楽しめちゃいます。


毎日暑いので、ひんやりスイーツを食べて夏を乗り切りましょう


アスザックフーズの
本店サイト「Chef's Table」はこちら>>
楽天サイト「乾燥野菜素材屋さん」はこちら>>
信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
田植えから約2ヶ月。
近所の田んぼの稲がすくすくと育っています。

180719-1

WEBチーム たかみざわです


農家の方は、先日の雨で増えた水かさを減らしていました。

米づくりには八十八もの工程があることから、「米」という漢字ができたと言われているそうです。
それだけの苦労で美味しいお米ができあがるんですね




フリーズドライ商品の開発も簡単にはいきませんっ

開発から商品として発売されるまでには
早くて半年から1年、それ以上かかることもあり、中には途中断念ということも…


「どんな人に食べてほしいかな?」
「具材の種類は?大きさはどのくらい?」
「パッケージやWEBページはどうしよう・・!」
「製造や写真撮影のスケジュールを立てて…」

などなど、話し合い、試行錯誤しながら進めていきます!

その中で、様々な人が携わり、美味しく食べて欲しいという思いをのせて製造、配達しています。
商品と一緒にそんな気持ちも届いていると嬉しいなと思います。



そうそう、ご飯といえば…

ご飯のお供にフリーズドライとろろがオススメ。

180719-2


長野県の松代産長芋をすりおろし、本枯れ節で味付けしてフリーズドライしました
お水を加えるだけの手軽さがいいですよね~。

これからの暑い時期に、ネバネバとろろご飯はいかがでしょうか


アスザックフーズの
本店サイト「Chef's Table」はこちら>>
楽天サイト「乾燥野菜素材屋さん」はこちら>>
信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
全国各地で開山式が行われ、いよいよ登山シーズン到来!

180615-1

登山と言えば…
小学生の時の学校行事を思い出す、長野出身のWEBチーム たかみざわです


その時には聖(ひじり)高原に行き、山ごはん「飯盒炊爨(はんごうすいさん)」をしました。

事前に火起こしやご飯の炊き方を先生に教わりました。
飯盒炊爨で作ったのはご飯とカレー。
班ごと具材や作り方はオリジナルで、私はツナと野菜入りのカレーを作ったのを覚えています。
美味しかったなあ。


山で食べるから美味しいのか、手作りだから美味しいのか。
それともみんなで食べるから美味しいんですかね。

当時は、乾燥野菜やフリーズドライ食品の良さを知らず…
重い食材を持って山を登りました。


やっぱり

\\荷物を軽くして山を登りたい!!//

そして、

\\美味しいご飯を食べたい!!//

yama-gohan.jpg


というわけで、
2018年版 登山お試しセット」と、
フリーズドライのカレースパイス香る本格カレー発売しました!

登山・アウトドアの時はもちろん、家でも食べて欲しいです♪

オンラインショップはこちら
信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »