FC2ブログ
5月になり、新元号 令和が始まりました


平成生まれの私にとって初めての改元でちょっとドキドキ。

「新しい時代」のスタートですが、今後も新しい商品を開発・製造・販売して、
皆さまの生活に寄り添った商品や情報をお届けしたいと思います

WEBチーム たかみざわです。


そして社会人になって初の10連休。
学生時代を思い出すような長期の休みでした!

遠出はせず予定を詰め込み過ぎず、県内でのんびーり過ごしました



さて信州だより ということで、
長野県に関連した情報を今月もお届けします


今回はこちら!

190508-1

信州花フェスタです
花々が咲き、草木が芽吹く、信州の4月の終わりからスタートした このイベント。


いくつかの市町村に会場があり、メイン会場 松本に行ってきました。


会場の松本平広域公園(信州スカイパーク)という とても広く、もともと緑が豊かな木々が並ぶ公園の中で、
赤白、黄色にピンクなどの花々がとても鮮やかな色で揺れていました。

190508-3




お花だけでなく、専門家や高校生による造園の展示、
県内や県外の各自治体による花の寄せ植えとオブジェに、グルメ、
ステージパフォーマンス、企画展などなど、

たくさんの展示ブースやイベントがあり、とても賑わっていました。

190508-2


天気も良くて、色とりどりの花や木々の緑が、晴れた青空によく映え、アルプスも一望できました
(↑の写真に、雪がかったアルプスが映っています。)

こんなにいろいろあるのに入場は無料なんてお得すぎます
そしてフォトスポットもたくさん


空港も隣接しているので、間近で飛んでいるヘリコプターや飛行機も発見


くまなく見たつもりだったのですが、
後日改めてイベントのチラシの地図を見ると、まだ回っていない場所があったことに気づき…

6月までやっているのでまた行こうかな。
そのくらい楽しかったです!


花や緑があると、足取りが軽くなるような、安心するような、またその場所に行きたくなるような…
ホッとあたたかくなりますね


そんなお店づくりを心がけていきたいと思いました。



あなたはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?
信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
職場が変わったり、クラスが変わったりと環境が変化する
新たな はじまりの季節 ですが、
心にそっと寄り添えるようなあたたかいお店でありたいと思っています。


こんにちは、WEBチームの なかた です。



4月に入り、ぽかぽかと暖かな日差し
深く息を吸い込むと ほのかに春の匂いがします
3月にも雪が降る 寒さ厳しい信州・須坂にもついに春の到来です



あたたかい春、シートを広げてのんびり日向ぼっこしたくなりますね
柔らかい日差しが差し込んで 絶好のお洗濯日和だった4/6(土)


弊社がある須坂市のおとなり、小布施町にある「小布施総合公園」で
お弁当を広げてまったりピクニックを楽しんできました

信州だより4月①



芝生一面にひろがるオオイヌノフグリ


信州だより4月号② width=

小さくてはかない このお花は子供の頃から大好きでした
花束にしたくてソッと摘んでも 風に吹かれて飛んでいってしまうのが
悔しくて悲しくて、弱虫な私はその度に泣きべそをかいていました





会社の近くの桜の木は 三分咲きといったところでしょうか?


信州だより4月号③


信州・須坂の桜の満開はまだ少し先、もう少しの辛抱です





一方、花粉症にとって春はなかなかつらいもの・・・
そこで、花粉症に効果のある食材を調べてみることにしました。

たくさんある中で今回ご紹介するのは にんじん


にんじんはβ-カロチンを豊富に含んでいますが、
その含有量は野菜の中でもトップクラス。

β-カロチンは体内でビタミンAに変わり、
花粉症でダメージを受けた皮膚や粘膜を健康な状態に保ち、
アレルギーをおこしにくくしてくれるそうです。



今回は弊社で販売している 乾燥ダイス人参 を使って
キャロットケーキを作ってみました


信州だより4月号④ width=


にんじんの大きさはお好みで調整してくださいね。
皆さんはどんなアレンジをしますか


★乾燥ダイス人参(100g)はこちらから★


新たなはじまりとなる4月、
皆さんにとって良いスタートとなりますように・・・



信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
3月ですね。
最近の信州須坂は、春のような陽気に包まれたり、雪や雨が降ったりと、天候の変化が激しい日が続いています。

気がつけば、店舗の営業時間を終える午後5時でも外はまだ少し明るく、日が延びてきました。
寒い日もありますが、春に少しずつ近づいているのを実感します。


WEBチーム たかみざわです。

3月3日はひな祭りでした。
190313

長野ではこの日を過ぎてもひな人形を飾ったまま。
決して、「片付けるのが面倒だから~」という訳ではありません!

「月遅れ」で4月3日をひな祭りとしていて、
ひな祭りの他に、端午の節句や七夕も旧暦で行う文化があるからです。
(※長野全域ではないそうです。)


須坂市では、4月にかけて、ひな人形の展示イベントをしています。
約1000体の雛人形からなる三十段飾りの展示施設があるそうなので行ってみたいなあ。。

さらに、
蔵が並ぶ須坂の町を散策しながら、
さまざまな店舗、美術館、博物館に飾られた雛人形を探すイベントなども行われています


須坂の町並みと季節のイベントを楽しめるいま、須坂へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


そんな須坂市にある、アスザックフーズ直営店舗にもぜひお越しくださいね!
ひな祭りにおすすめの商品(はまぐりのお吸い物、茶碗蒸しの素、甘酒など・・・)いろいろありますよ

190313

店舗の詳細はこちら>>

通販サイトはこちら>>


信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
長野県の冬。
まっしろな雪山と青い空のコントラストに魅了されます!
そんな中を一気に滑り下りるスノーボードは最高です

こんにちは!WEBチームのさとうです

昨年初めてスノボに行き、全身筋肉痛を約1週間患った私ですが、
今年も懲りずに人生2度目のスノボに行ってきました★


スノボ 山写ってる


どこのスキー場に行こうか地図を眺めてみると
長野県内にいくつものスキー場があってびっくり

中には『長野県民はリフト代1000円』の場所も、、、


約1年ぶりに滑るスノボ。感覚を忘れ、たっっくさん転びました
けれど、新雪で思いっきり転ぶのは、とても気持ちが良かったです

そしてある程度滑れるようになるととても楽しくなります♪

今度スノボ板買いに行こうかな~ と思う今日このごろ。


雪が多いのは長野県ならではの魅力!

他に長野の魅力と言ったら、、、りんご
りんごを使ったフリーズドライ商品を発売したのは
皆さんご存知でしょうか?

昨年も発売したところ大好評につき即終売になった
フリーズドライ りんごチップス

りんごチップスだよ



おいしいりんごをどこでも味わってほしい”そんな思いから開発された商品。

サクサクした食感と広がるりんごのうまみ。
食べたらいつの間にかなくなっちゃいます!

こちらの商品は数量限定です!
お早めにお買い求めください
信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
お正月はいかがお過ごしでしょうか?



皆さんにとって2019年が幸多き年になりますように。

笑顔で日々を過ごせますように・・・

直営店舗Chef's Tableを本年も宜しくお願いいたします。



今年1年が素敵な年となるよう直営店舗Chef's Tableでお正月の飾り付けをしました

お正月1



恥ずかしがり屋のスタッフ さとう、カメラを向けると顔を隠してしまいました。
今年も皆さんを 笑顔 でお迎えします

直営店舗、今年は1/4(金)から営業スタートです。(土日祝日を除く)


直営店舗限定の福袋をご用意しております。  中身はお楽しみ
お客様に喜んでいただける内容をスタッフで一生懸命考えました。
数量限定ですので、お早めに!



申し遅れました、WEBチームの なかた です。


寒い日が続いて油断をすると風邪を引いてしまったり
そこで、風邪に負けない食材は無いのかな~と調べていると・・・
かぼちゃ 』 が出てきました


栄養満点のかぼちゃは、大切な冬の定番野菜。
冬至の日にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われるくらい。
免疫力低下で発症する病気を抑える効果があるそうですよ。

甘くてホクホクで美味しいだけでなく、栄養たっぷり
もっとかぼちゃが好きになっちゃいました


そこで、かぼちゃパウダーを使った 『かぼちゃチーズケーキ』 を作ってみました。

かぼちゃケーキ


かぼちゃの下処理いらずでとっても簡単!
あま~い香りと優しい味、これで寒い冬も乗り切れそうです。

かぼちゃパウダーはこちらから


今年は色々なアレンジレシピをご紹介できるよう、がんばります


信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »