FC2ブログ

今年の新人はどんな人?

2020/07/07 Tue 09:19

こんにちは、WEBチームのかみやです

今年も新入社員3人が研修でWEBチームにやってきました。
去年は、私も教えてもらう立場だったのに、今年はもう教える立場になるのか…
少々不安になっていました

が、

3人とも熱心に研修に取り組んでくれました!
商品のページを作成してもらったんですが、自分で色々考えていて、
私では思いつかなかった写真や商品説明をしていて、とても勉強になりました!



前々回に、ひかわさんに自己紹介【内容はこちら】していただいたので、
今回は残りの2人を紹介します

一人目は、研修で熱心に写真を撮っていた よこたさんです
よこたさん

みなさん初めまして!新入社員のよこたです!

産まれてから現在に至るまでずっと長野県で暮らしています。
ちなみにひとり暮らしをしたのは一年だけです、、、
いつもお世話になっている両親には感謝ですね!!

私は、信州大学工学部で酵素の研究をしていました。酵素は「ナマモノ」なので本当に扱いが難しく思い通りの結果にならないときも多々ありました。しかし、失敗したから学べることもあり、その分たくさん知識を蓄えることができました!

入社を決めた理由は、フリーズドライの奥深さに感動したからです!
私も世の中にない新しい商品や、お客様に「また食べたい」と思っていただけるような
商品を企画していきたいです

まだわからないことだらけで不安もありますが、一生懸命頑張ります!!!
よろしくお願いいたします




続いて、二人目は甘酒大好きな みついくんです
みついくん

はじめまして、新入社員のミツイです。


新社会人となり早いもので3ヶ月が経過しました!
入社してから現在までは、各部署を回り現場研修に参加しております。

研修の一環として、当サイトで自己紹介の機会を頂きましたので、簡単ではありますが筆を執りたいと思います。

私の出身は長野県です。生まれは中信の木曽ですが、両親が転勤族ということもあり小・中学校は松本市、長野市の学校を転々としていました。
大学は石川県の学校に進学し、今年の3月末に大学院を修了致しました。
石川県は、海の幸・山の幸が豊富で何を食べても本当に美味しかったです。


学生時代は、日本酒中に含まれる機能性成分の研究などに従事していました。
また就職活動では、自身の専攻を少しでも活かせる企業に入りたいと思い、アスザックフーズに入社しました!

日々、分からないことだらけではありますが、1日でも早く独り立ち出来るよう頑張りたいと思います。

コロナに負けず一歩ずつ前に進んでいきましょう!




3人とも期待の新人として、頑張っていただきたいですね!
一緒に仕事できるのが楽しみです


紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
みなさまごきげんいかがですか?
最近日差しが強くなってきましたね

私は紫外線対策のために、この間日傘を購入しました!
防水機能もついているので、梅雨に入っても安心です😉

…あ、まだ自己紹介をしていませんでしたね。
実は、今年入った新入社員なんです。
少し紹介させてください。


*****************

ゴホン。みなさまはじめまして👀✨
新入社員のひかわです。

私は生まれてから大学までの間、ずっと長野県で過ごしてきましたが
緑豊かで自然が美しく、温かい方でいっぱいな長野県が大好きです!

また、大学では農産物の生産🌱について学びましたが、
色味や栄養素、そして美味しさをそのまま食卓まで届けられる
フリーズドライ技術に惹かれて入社しました。

まだまだ分からないことだらけですが、たくさん見て学び
これから先、会社や地域に貢献できるよう頑張っていきます!
どうぞ、宜しくお願いします(*^^)♥

****************


いまは研修期間中で、会社のこと、商品のことなどを学んでいる最中です。
今回はWEBチームで商品のページ作成を行いました!
まず商品の撮影です。
樋川



一眼レフカメラは初めてなのでピントを合わせるところから苦戦しました

贅沢ゆばのお吸い物

これが私の撮影した、「贅沢ゆばのお吸い物」です。
なかなか難しいですね…奥深い世界です。

私の他に、あと二人研修に参加したので
次回紹介させていただきます!お楽しみに!





紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは
WEBチームのかみやです。


今回は、タイトルにもあるように
信州の食べ歩きパスポート 500円でなっちょ!?
の北信版VoL.22 にザク切りいちご4袋セットが掲載されているという紹介です。

この本は、須坂・長野・千曲のグルメ&スイーツが本を持参するだけで500円になっちゃうんです
4/10~6/30の期間、直営店舗Chef's Tableにて、
ザク切りいちご4袋セットを通常864円のところ、500円で購入できます。

この期間中は、なっちょがなくても750円で販売しているので、
お近くにお住まいの方は遊びに来てください
営業時間は、平日の9:00~17:00です!

こちらがその本になります。
なっちょ

長野県内のコンビニや本屋さんで1000円で販売しているので、見つけたらぜひ購入してみてください!
たくさんのお店の商品が掲載されているので、知らなかったお店も知ることができて楽しいですよ




掲載にあたっての取材風景もお見せします!
取材風景1

取材に来たお兄さんとお話をして、どのような商品かを説明して、
掲載内容の確認をしているところです。



本に載せるザク切りいちご4袋セットの写真を撮っていただきました
取材風景2





直営店舗まで来られないけど、ザク切りいちごが気になる方は
アスザックフーズオンラインショップからお買い求めいただけます。
ザク切りいちごトップ画像






紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
第2回美味しい料理を食べてお勉強!

WEBチームのかみやです!
毎月シェフ指導会は行われているのですが、ブログの更新を少しサボってしまいました

では、2月のシェフ指導会で食べた料理の一部を紹介します。

まずは、ビーフシチュー
写真だけでお腹が空いてきますね
ビーフシチュー1

ビーフシチュー2

大きな鍋で作って、お皿に綺麗に盛っていただきました!
お肉も柔らかくてとても美味しかったです
ビーフシチューのソースは缶のビーフシチューにいろいろ加えて作ったそうです!
ちなみに、私はポテトが好きなので、お皿の奥に乗っているジャーマンポテトがお気に入りでした笑




続いて、雲子みぞれ仕立てです。
白子1

白子2

人生で初めて白子を食べたんですが、不思議な味でした。
甘いけど、後から苦味が口の中に広がる感じ…
他に似たような味が思いつきません!白子特有の味を堪能しました

料理名が「雲子みぞれ仕立て」なんですが、「雲子」ってなんだろう?と調べてみたところ、
白子のことなんですね
地域によって呼び方が違って、主に京都で白子のことを雲子と呼ぶそうです。
たしかに、形が雲みたいにモクモクしていますね


今後も料理のことや食材のことをさらに学んで、商品開発に生かしていきたいです
また、おいしい商品を販売出来るように「おいしい」を追求していきます!






紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは WEBチームの なかた です。


信州須坂は梅雨真っ只中。
もやっとした天気が続いておりますが、今日は珍しくおひさまが顔を出しています
お店からも青空が見えてとても気持ちが良いです

心地よい日差しで穏やかな天気のときもあれば、雨が降って肌寒い日もあったりして
体調を崩しがちな時期ですが、皆さんいかがお過ごしですか?


コープアンケート①




今回は ザク切りいちご についてちょっとだけお話したいと思います。

ザク切りいちごは冷たい牛乳を注いでかき混ぜたら、いちご果肉がたっぷり、
甘酸っぱいいちごの果肉感が人気となり、発売以来10年以上続くロングセラーです。


先日、生協宅配のコープデリ様 長野県エリア 4月2回で、「ザク切りいちご」の掲載がありました。
私達も知らない間に、長野センター スタッフ様が「ザク切りいちご」の手書きアンケートを
購入されたお客様へ配布してくださり、当社へかわいいファイルでフィードバックしてくださいました!!
コープデリ 長野センター スタッフ様方の優しさに大変感動でした、ありがとうございます。

アンケートには、幅広い世代の皆さまから温かい声・ご意見・ご要望届いています

コープアンケート③



今回は沢山いただいた中から少しだけご紹介したいと思います



いちごみるくが子供の頃から大好きでした。
生のいちごだと食べる時が限られるけど、このタイプだったら
食べたいときにいつでも手軽に食べられるのでとっても便利!
しかも絶対おいしい。
生いちごだと甘くないときもあるから。


スーパーで購入した生のいちごが甘くないとちょっとがっかり。
楽しみに残しておくと傷んで食べれなくなっているなんてことも・・・
好きなときに手軽に楽しんでいただけますように





高齢化して牛乳を心掛けてのんではいますが
いまいち飲みにくく骨のために飲もうと努力はしていましたが
ザク切りいちごを加えると美味しくこれからも続けて飲みたくなりました。
ありがとう ごちそうさまでした。


私も牛乳が苦手で、給食の時は一苦労でした・・・
毎日牛乳を飲むのがちょっと楽しみになっていただけたら嬉しいです





美味しくいただきました。
牛乳150ccと180ccで飲んで、私は180cc位の方が甘みもちょうど良かったです。
81才になる私、牛乳だけと言うのには一寸なかなか・・・でしたが
これから「ザク切りいちご」をいただいて
牛乳もしっかり飲んでいこうと思います。



150ccの牛乳に入れてみました。
とても美味しかったです。
温めるとコクが出ていっそう美味しくなりました。


作り方通りだと120ccですが、ミルク多めのザク切りいちごが好きという方多いんです・・!
お好みで牛乳の量を調整して、自分だけのいちごミルクで召し上がってください
6月とはいえ、朝晩は肌寒い日が続きますのでホットなザク切りいちごで温まってください
素敵なアレンジ案を教えてくださりありがとうございます!




皆様の声が励みになり、いつも沢山学んでいます

商品やサービスに関する皆さんのご意見やご感想心よりお待ちしております!



関東圏内、長野県内にて ザク切りいちご のテレビCMが放映されています。
牛乳配達員の若い男性と恋に落ちる様子を描いたラブストーリー仕立てのCMです。
ご覧になったことの無い方は下記リンクからぜひご覧ください

→http://www.asuzacfoods.co.jp/info/news/cm-2.php


ご購入はこちらから(1袋2食入 216円)





紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »