FC2ブログ

豪華に山ごはん!!

2013/10/11 Fri 19:00

皆さんこんにちは
商品の企画を担当しております湯澤です。

会社の近くではキンモクセイが咲き始め、いい香りがしています

いつの間にか秋になっていましたが、秋もまだまだ登山シーズンです
ということで、長野市の近くにある「飯縄山(いいづなやま)」に登ってきました

13体の石仏やきれいな景色を見たり、大きな岩をこえて、山頂へと進みました。

そして
登山の楽しみといえば、なんと言っても山ごはんでしょう!

ということで山ガールの趣向を凝らした(?)山ごはんです。

開発担当スタッフは、マフィンをバーナーであぶっていました!
バーナー1

こんがり焼けました。
バーナー


バター、クリームチーズ、はちみつを塗って食べます。
クリームチーズ


こちらは、えびとグリル野菜のココナッツカレー にそうめんを合わせています。
ココナッツカレーそうめん

ココナッツカレーフォーだと言い張ります。
そうめん2
エスニックテイストのそうめんもなかなかです。

こちらは、ザク切りキャベツとトマトのスープ 
と ごはん、チーズを混ぜて煮込んだトマトリゾットです。
トマトリゾット
チーズがとろけて最高でした

こちらは、インスタントの塩ラーメンに人参、玉ねぎ、そして
野菜のピリ辛チゲスープを入れたピリ辛チゲラーメンです。
ラーメン
平地はまだまだ暑いですが、山頂はだんだん寒くなってくるので、
温かいごはんが嬉しいです。

最後にフランスパンを焼き網で焼いて、
サーモンポテトサラダのせ
規定量より少なめのお湯で戻したサーモンと野菜のホワイトスープ
フリーズドライポテトパウダー を混ぜた、簡単ポテトサラダを
バターを塗ったフランスパンにチーズと一緒にのせます。
焼いた
表面を軽くあぶってできあがり!
名付けて、「特製サーモン風味クリームポテトサラダチーズトースト」
…名前、長すぎですね

何だか食べてばっかりの登山となりましたが、
きれいな景色とおいしい山ごはんは楽しい登山には欠かせません
色々な食材を持ち寄ってワイワイと食べるのも良いものですね
まだまだ登山シーズン!皆様も是非お試しください。



今日紹介した商品はWEBショップにて販売しています。




野菜の甘みが嬉しい 海老とグリル野菜のココナッツカレー


家庭で作るような優しい味 ザク切りキャベツとトマトのスープ



サーモンと野菜のホワイトスープ
 
山ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |