FC2ブログ
うだるような暑い夏を終えて、ここ信州須坂にも
心地よい風が吹く秋がやってきました

夏の空とは少し違う、高く澄み渡る空を見上げながら感じる秋の匂い 。
秋の登下校時に通学路から漂う甘~い香りを覚えていますか?
小さなオレンジ色の花から漂うキンモクセイの香りは、
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます

道端に立ち並ぶ木々の色の変化を感じたり、
夏とは違う秋の夕焼けの空を眺めたり・・・
せわしなく過ごしていると見逃してしまう小さな変化に気づけたら、
もっとステキな日々を過ごせそうです


こんにちは、WEBチームの なかた です。


私の密かなマイブームは、カフェやパン屋さんを巡ること。
食欲の秋、ということで今回は長野県にあるステキなパン屋さんを少しだけご紹介します




まず1軒目は、アスザックフーズ本社がある須坂市のパン屋 ももふくふく さん

ももふくふく②

須坂は蔵や古民家が多く残されている街、そんな古き良き町並みの一角にあるお店です。
ももふくふくメロンパンを迷わず購入。ふわふわもちもちの生地がたまらない~

さすがは蔵の街、小上がりのイートイン席が2席 。
靴を脱いでくつろげるパン屋さんはちょっと新鮮ですよね!



素朴で噛みごたえのあるかりかりのパンも沢山揃っています。

ももふくふく①

次に行った時は、クリームパンを食べたいな~







2軒目は、下諏訪の春宮神社の近くに佇むパン屋 pain moji さん

ぱんもじ①


肌寒くなってきたこの時期、温かいスープと一緒にいただきました 。
カリカリに焼いたトーストはスープと相性抜群
シンプルで美味しいパンが並んでいます 。

ぱんもじ②

静かな路地裏のお店、ゆっくりと穏やかな時間を過ごすことができる大好きな空間です
pain mojiさんに行った際には、近くの万治の石仏や諏訪大社下社春宮も参拝してみてはいかがでしょうか?








3軒目は、安曇野の松川村のパン屋 いぐパン さん

いぐパン①

何回か伺ったことがあるのですが、魅力的で可愛らしいパンがたくさん!
ベーグルと期間限定のパンはいつもつい頼んでしまいます 。
いつもステキな空間に癒やされています


いぐパン②





これからの時期、朝食においしいパンと一緒にあたたかいスープはいかがですか?
私はホッとあたたまる「あめ色玉ねぎのスープ」がおすすめです
なんだか1日良いスタートが切れそう !!!

スープのご注文はこちらから



自然の恵みに囲まれた信州だからこそ、
他にも長野県には美味しいパン屋さんが沢山あるんです!
もっと紹介したいけれど、今回はここまで・・・
またご紹介できたらいいな~って思います






おまけ

先月の信州だよりにてご紹介した あずみの公園 のコスモス。
9月はまだちらほら、と咲いていたようですが
見頃を迎え、とてもきれいに咲いていました

こすもす


これから紅葉シーズン、信州はまだまだ秋を満喫できそうです



追伸

この度の台風19号で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私達自身今できる最善を尽くして、一刻も早い復旧復興をお祈り致します。







信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |