FC2ブログ

まちゼミレポート

2020/02/26 Wed 14:46

最近は、新型コロナウイルスが流行っていて不安です…

マスクを着用 したり、手洗い・うがい をしたり、アルコール消毒
するなど、自分で出来る予防をしていきたいですね

須坂市にある店舗でもコロナウイルスの対策としてマスク着用とアルコールでの消毒を行っています。



挨拶が遅れましたが、こんにちは。WEBチームのかみやです。

先週、「得する街のゼミナール」略して『まちゼミ』にアスザックフースも参加させていただきました。
『まちゼミ』は地元の商工会議所が主催のイベントで、申し込みいただいたお客様に
お店の専門知識やプロのコツを学んでいただく少人数制のミニ講座です

私は実際に参加はしていませんでしたが、まちゼミに参加して案内をした先輩に話を伺ってきました!
私たちが行ったまちゼミの内容は、
・会社概要の説明、フリーズドライの出来方の説明
・品質保証センター、R&Dセンター、第2工場横ピロラインの工場見学
・新商品の試食会



そして、まちゼミの様子はこのような感じでした

まちゼミ品証見学

こちらの写真は品質保証センターの見学の様子です。
品質保証センターは食の安全を保証するところですので、特に質問を多くいただきました
どういった検査を行っているのか、どういった人が対応しているのかといった質問をいただきました。

やっぱり、食の安全は皆さん気になりますよね。
弊社では、品質保証センターの人たちが毎日検査をして、合格したものだけが出荷されているので、
安心です!


第2工場では、製品をパック詰めしたり、ダンボールにパック詰めされた製品を詰めています。
なかなか案内するところではないので、作業現場に入ったところでその様子に驚かれていました
ここでは、一回にどれくらい作れるかなどの質問をいただきました。


こちらはフリーズドライの説明を聞いている様子です。
まちゼミ フリーズドライ説明


まちゼミ実施後のアンケートでは、多くの方に大満足、満足にチェックいただけました。
「ただこの結果に満足せず、皆様に大満足していただけるよう内容をブラッシュアップしてまいります!」
と、先輩が熱く語っていました


まちゼミ終了後、店舗に買い物に来てくださいました
フリーズドライしたケーキや団子を見たそうで、実物を見たことがないので私も気になります…

皆さん楽しそうな様子でお買い物していて私も嬉しかったです!
たくさんの人の思いがこもったフリーズドライのスープや味噌汁はこちらのページから購入できます。
アスザックフーズオンラインショップ 






スタッフ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »