FC2ブログ
こんにちは
今年のGWは、外出自粛のため家でまったり過ごしたかみやです。
せっかくの連休だったので、普段はあまり掃除しない場所を掃除していました

そして、先日は母の日でしたね。私も母にプレゼントを贈りました。
ありがとう、と連絡をもらって嬉しかったです
贈る側も贈られる側も素敵な日になっているといいなと思います。



5月になり、かなり気温が上がってきて日中は暑いと感じることが多くなってきました。
長野県でも30℃近い気温になっています
信州の山々も寂しい茶色から生命力を感じる緑色になりました。
信州の山
(このとき撮った写真では、白っぽくなっていますが、モヤがないときはもっときれいな緑をしています!)




そんな暑い日におすすめしたいのが、『冷たい牛乳で戻す』シリーズです
デザート
 ・ザク切りいちご
 ザク切りいちごトップ画像
甘酸っぱいいちご果肉が入っている大人も子供も楽しめるデザートです。
気を抜いたら一瞬で無くなるほどのおいしさです。アレンジするのもオススメ!

 ・まるごとベリーベリー
 まるごとベリーベリー
ブルーベリーとラズベリーの果肉が入った牛乳デザート。
ヨーグルトに入れて食べるのも相性抜群です。

冷製スープ
 ・コーンポタージュ
 冷製コーンポタージュ
北海道産とうもろこしを使用したまろやかな甘味のあるコーンポタージュです。
冷製スープの中でも1番人気です。

 ・じゃがいもポタージュ
 じゃがいもポタージュ
北海道産じゃがいもを使用したコク深いポタージュです。
手間のかかるヴィシソワーズも牛乳を注ぐだけでラクラクに楽しめます。

 ・アスパラポタージュ
 アスパラポタージュ
シャキッとしたアスパラガスが入った珍しい冷製ポタージュです。
牛乳で溶かして少し長めにおいてから飲むのがオススメです。

 ・バジルポタージュ
バジルポタージュ
今年の3月に新登場した暑い季節にピッタリのスッキリとした味わいのポタージュです。
牛乳で戻すと、バジルがふわっと香り、それだけで早く食べたい欲が湧いてきます。



気になる商品はありましたでしょうか?
私はどの商品も好きですが、ザク切りいちご冷製コーンポタージュ冷製バジルポタージュ
特に好きです


まだまだ自粛が続いていますが、体を動かしたり、おいしい食べ物を食べたりして
リフレッシュしながらみんなで乗り越えましょう!
暑くなってきているので、水分補給も忘れずに!



信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |