FC2ブログ
皆様こんにちは

素材屋さん登山部 企画担当湯澤と申します。

今回はちょっと遠出して、静岡県の鷲頭山(わしずやま)に登ってきました。

なぜ静岡かというと、今回、山ガールネット様とはとバス様の共同企画

「山ガールネット×はとバストレッキングツアー」に

協賛企業として参加させて頂いたからです。



鷲頭山、太平山、小鷲頭山等を登り下りする、「沼津アルプス」縦走コースです。

案外険しい
岩を登ります。所々けっこうな急勾配でした


天気も良く、富士山がとてもきれいに・・・
富士山…

見えませんでした。

この方向に富士山があるはずです。

風が無い日だったのでたくさん雲が発生してしまったようです。

朝のうちはとてもきれいに見えていたので油断していたらシャッターチャンスを逃してしまいました…



お待ちかねのお昼ご飯、やっぱりフリーズドライが便利です!
ぞうすい作りかけ
国産野菜のしょうがスープ乾燥白菜フリーズドライかきたま

白おにぎりをお湯を沸かしたお鍋に入れてちょっと煮るだけの簡単ぞうすいです!



ぞうすい2
参加者の皆様にも好評でした

みそすき丼と明太子ダイス
その他、信州須坂みそすき丼と、明太子ダイスもお召し上がり頂きました。

おいしいねという声が、商品企画の励みになります。


鷲頭山頂に到着です。とにかく天気が良く、景色が最高でした
鷲頭山

駿河湾もこんなに近く、きれいに見えます。
良い天気



主催者の皆様、参加者の皆様、素敵なツアーをありがとうございました


みんなで一緒に

山ガールネット × はとバスツアーは、まだまだ山ガールにおすすめのツアーがたくさんあります。

素材屋さんのスタッフもちょこちょこ出没するかも!?お楽しみに!
関連記事
山ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示