FC2ブログ
田植えから約2ヶ月。
近所の田んぼの稲がすくすくと育っています。

180719-1

WEBチーム たかみざわです


農家の方は、先日の雨で増えた水かさを減らしていました。

米づくりには八十八もの工程があることから、「米」という漢字ができたと言われているそうです。
それだけの苦労で美味しいお米ができあがるんですね




フリーズドライ商品の開発も簡単にはいきませんっ

開発から商品として発売されるまでには
早くて半年から1年、それ以上かかることもあり、中には途中断念ということも…


「どんな人に食べてほしいかな?」
「具材の種類は?大きさはどのくらい?」
「パッケージやWEBページはどうしよう・・!」
「製造や写真撮影のスケジュールを立てて…」

などなど、話し合い、試行錯誤しながら進めていきます!

その中で、様々な人が携わり、美味しく食べて欲しいという思いをのせて製造、配達しています。
商品と一緒にそんな気持ちも届いていると嬉しいなと思います。



そうそう、ご飯といえば…

ご飯のお供にフリーズドライとろろがオススメ。

180719-2


長野県の松代産長芋をすりおろし、本枯れ節で味付けしてフリーズドライしました
お水を加えるだけの手軽さがいいですよね~。

これからの暑い時期に、ネバネバとろろご飯はいかがでしょうか


アスザックフーズの
本店サイト「Chef's Table」はこちら>>
楽天サイト「乾燥野菜素材屋さん」はこちら>>
関連記事
信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示