FC2ブログ
5月になり、新元号 令和が始まりました


平成生まれの私にとって初めての改元でちょっとドキドキ。

「新しい時代」のスタートですが、今後も新しい商品を開発・製造・販売して、
皆さまの生活に寄り添った商品や情報をお届けしたいと思います

WEBチーム たかみざわです。


そして社会人になって初の10連休。
学生時代を思い出すような長期の休みでした!

遠出はせず予定を詰め込み過ぎず、県内でのんびーり過ごしました



さて信州だより ということで、
長野県に関連した情報を今月もお届けします


今回はこちら!

190508-1

信州花フェスタです
花々が咲き、草木が芽吹く、信州の4月の終わりからスタートした このイベント。


いくつかの市町村に会場があり、メイン会場 松本に行ってきました。


会場の松本平広域公園(信州スカイパーク)という とても広く、もともと緑が豊かな木々が並ぶ公園の中で、
赤白、黄色にピンクなどの花々がとても鮮やかな色で揺れていました。

190508-3




お花だけでなく、専門家や高校生による造園の展示、
県内や県外の各自治体による花の寄せ植えとオブジェに、グルメ、
ステージパフォーマンス、企画展などなど、

たくさんの展示ブースやイベントがあり、とても賑わっていました。

190508-2


天気も良くて、色とりどりの花や木々の緑が、晴れた青空によく映え、アルプスも一望できました
(↑の写真に、雪がかったアルプスが映っています。)

こんなにいろいろあるのに入場は無料なんてお得すぎます
そしてフォトスポットもたくさん


空港も隣接しているので、間近で飛んでいるヘリコプターや飛行機も発見


くまなく見たつもりだったのですが、
後日改めてイベントのチラシの地図を見ると、まだ回っていない場所があったことに気づき…

6月までやっているのでまた行こうかな。
そのくらい楽しかったです!


花や緑があると、足取りが軽くなるような、安心するような、またその場所に行きたくなるような…
ホッとあたたかくなりますね


そんなお店づくりを心がけていきたいと思いました。



あなたはどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?
関連記事
信州だより | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示